撮影記録

@n_d51d

トワ釜

どうも 平野です。

トワ釜がとうとう解体されてしまったので少しだけ振り返りを

 

トワイライトエクスプレス牽引してる頃の写真はこちらに貼っておりますのでご覧下さい。

https://twitter.com/n_d51d/status/1645360331781464064?s=61&t=5UUwgJLgZsjvEE3um_9lhQ

 

f:id:dd_5_1rl:20230410195737j:image

2017/9/23 サロンカーなにわ

例の件があるまでは頻繁に走っていたイメージ(言うても数ヶ月に1回だけど)

f:id:dd_5_1rl:20230410200239j:image

2020/6/25 工9558 敦賀転回工臨 返空

当時まだ高校生で水着カバンを持って行ってたな 

もちろん水泳終わったあとは爆睡笑

 

f:id:dd_5_1rl:20230410201127j:image

2021/4/19 工9587 金沢工臨

この日は珍しく日中に金沢から帰るスジでの運転。

色々あって返空はダメになりましたがこれもいい思い出…笑

 

f:id:dd_5_1rl:20230410201948j:image

2023/3/10 単9575 

とうとう迎えてしまった廃車単機回送

春休みシーズンとあってどこの駅も人が多かった印象。

それだけ愛されていた釜だったんだなぁと思いました。

さようならトワ釜。

 

【おまけ】

f:id:dd_5_1rl:20230410202305j:image

2323/3/11 2080レ EF81 403

こちらも余命宣告されている機関車

いい感じにボロくてかっこいですね。